意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

わが現場はフリーダム?PART1

自称「意識低い系」の僕にとって今の現場はまあ天国に近いかな?(笑)

勤務時間中に資格試験の勉強は自由にでき、現場主任もうるさい事を言わないので楽である!(笑) (もちろん定例の巡回点検などの業務はしっかりやるのである!)

何よりも自分たちの運命を左右(?)するオーナーサイドの人たちがそばにいないと

いうのは何ものにも代えがたいアドヴァンテージになるのだ。

ビルメンの監視室はある面「無法地帯」は大げさにしてもある程度「フリーダム」で

なければ働くアドヴァンテージは大幅に削られてしまう!!

コンビニバイトと大差ない時間給で口うるさいオーナーサイドやPM(プロパティマネジメント)の連中が同じ部屋に居て、事あるごとにいちゃもんつけられたり、機嫌の

悪い時に八つ当たりされ面倒くさい話は全部押し付けられたりしたらたまらない!

いわゆる「監獄現場」なわけだが、当然ビルメンは囚人の立場におちいるのだ!

 

ビルメンのアドヴァンテージとは「マターリ」に尽きるし、それ以外にはないのかも

知れない?(笑)

ついでに言えば現場は少人数であることが肝であろうか?

もしも人数が多い現場で防災センターに常駐するようならば、リスクは高くなるか!

人数の分おかしな者がいる危険性は高まりプライバシーは「浸食」されるであろう?

(資格試験の勉強はともかく、ネットサーフィンや飲食などが制限されるなど?)

このあたりについては後刻にします!(笑)