意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは「怠け者」が向いている件?!(怠けるための努力を!)

まあビルメンとは「何もない限り待機している」のが仕事で、地階の機械室(必ずしもそうぢゃないが)で人目につかない日陰者のような存在である!(笑)
とにかく黒子と同じで目立ってはいけないというかそうした機会があってはいけないのがビルメンなのである!(例えばオフィスビルならばそこで働く女子社員というか女の子は新卒で入ってから退職するまで一度もビルメンの顔を見ないのも珍しくはないと言う感じかな?w)
目立つというかテナントの人間に顔を見られるのはせいぜい蛍光管の交換を依頼された時くらいで、それ以外でテナントと顔を合わせるのは何かしらのトラブル(警報特に非火災警報かな?)があった場合に限られるのだ!
少なくとも「俺はこんな場所にいる人間ぢゃない!」だの「みんな!もっとガンバロー!」なんていう感じの者はお呼びじゃないのだ!(僕はそんなタイプとは一緒に働きたくはないよ!ww)
ちなみにマターリできるのは少人数現場のオフィスビルや官公庁に限定され、大規模商業施設やホテル、病院では別世界のように多忙で気が狂いそうになるらしい!?(笑)
もちろん僕のような意識低い男はマターリ現場ぢゃないと生きていけない!(笑)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
まあ過去記事も併せてお読みいただきたい気分ですよ!(ビルメンの実態もわかりますよ!w)