意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やはりキャリアポルノ=便所紙以下じゃね?!(時代遅れもいいとこ?)

f:id:VermilonSwan1988:20190706235045j:plain

悪いけど今どき「忘年会」くらいならまだしも「社員旅行」なんてやる会社は時代遅れもいいとこで、最近の「ゆとり世代」はむしろない方が長続きするんだけどね?

また欠席する常習者ほど仕事ができないなんて、そんなに忘年会さえ欠席したくなるような人間関係のひどい職場だからじゃね?w(パワハラ、セクハラは言うに及ばずモラルなどが崩壊しているから欠席という形で抗議しているとか?)

f:id:VermilonSwan1988:20190706234914j:plain

まあ書かれた時代が平成初期でまだまだ景気は良くなる可能性もあったとは言え「時代おくれ」にも思える!

それなのに「同業他社には転職するな」だからね?(笑)(近年のプロ野球FAでご贔屓の選手が他球団に行くと「裏切り者」呼ばわりする?w)

f:id:VermilonSwan1988:20190706234702j:plain

ただし次のケースは例外とするって書いてあるけど、それって「ブラック企業」の処遇(仕打ち?)そのもので転職以前の問題だと思えるのだ!

まあ①は残業代を払わないとか求人広告に虚偽記載とかだけど「俺は残業がないとは言ってない!残業代がないと言ったんだ!」と社長自らうそぶくケースもあるけど、そうなったら転職以前に労基署や外部の労組に通報が先?

②もいくら「ブラック企業」という文言がなかったとは云え当然すぎる!

③技術系の会社でなければ中間管理職や一線の営業マンに「まともな給料」を払っていないでいるそれこそブラック企業なんだから迷わず転職するべきだ!

f:id:VermilonSwan1988:20190621233424j:plain

ププッ、ワロタwwwwwwwww

上司の健康状態に関心を払うって言うのは「お前なんか居ない方が仕事が進むんだよ!」とか「病気になった?乙www」「早く辞めてね!」の裏返しなんだよね?w

f:id:VermilonSwan1988:20190706234849j:plain

まさに「小さな親切大きなお世話」もいいとこであろうか?

発展途上国でもあるまいし、それならば先頭車両は「老人専用」最後尾は「女性専用車両」にしてあんたが言うところの「大事な社員」が氏ななくて済むからねぇ?!w

f:id:VermilonSwan1988:20190706234911j:plain

けなしてばかりぢゃ悪いから少しだけほめておこう!wwwww

確かに一流大学出て優秀な人は腰も低くて穏やかでいて、バリバリ仕事もこなすんだよね?(確かまあ北海道では一流大卒の人はのちの社長になったけど、あの方ならば何とかしてくれたであろうか?)

それよりも大学出てない高卒こそ劣等感丸出しで威張り腐って、そのくせ無能で顔も見たくないのが多かったかな?wwww