意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

結局は僕をただ働きさせたいのだろうかと思える件!?

もしもというかこのままぢゃ給料は「まぢで」上がりそうもない希ガス(;´Д`)

それからあまり詳しくは書けないが、上役というか現場主任が代わり数年以上の古株である僕には「もっと実務能力を!」とのたまっているようだ。

僕にはいわゆる「ホットライン」にあたる元同僚が複数いるが、その1人が僕に「結局あんたをただ働きさせたいんだろうね?」とのことだ。

確かに給料上げずに僕を便利使いするのは事実上のただ働きだからね?!

しかしこのままこの会社に居れば近い将来に僕は行き詰まり途方に暮れるのではなかろうか?!(僕だっていつまでも若くはない)

年齢的に「足元を見られる」のは想像に難くないだろうね(;´Д`)

また今さらながら最低賃金も上がる一方なのに僕の場合は時給換算すると最低賃金と「タメ張っている」状況だ。

こうなったら「環境を変える」ために転職活動などを考えるのはあると思う。

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2024/01/07/081636