意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

この子はもしかして◎されていると思われる件!?

長野県北部の田舎町もとえ地方都市で16歳の女子高校生が失踪(?)したけど事件性おおありじゃね?!

田舎町(?)でそんなに監視カメラも多くないだろうし(金融機関や商業施設はまだしも)追跡するのは困難だと思われる。

それこそヒグマこそ出ないが、キツネやタヌキみたいな野生動物が行き交うような街灯さえない人里離れた場所も多いだろうし?(文字通り死体を埋めてもわからないだろうし)

軽々しくは言えないが(事件性あるとすれば)交遊関係から「怪しい人物」などはすぐわかると思うけど?!

人口数万の地方都市であれば件の女子高生の家族を中心に人間関係などを当たればケーサツはすぐにある程度の目星をつけられるはず。(まさか見知らぬ人複数に拉致されたなんて事はないはず?)

自宅というか自室には財布や携帯電話などの所持品はなかったという事はむりやり拉致ではないのが明白だ。

夜の10時過ぎに「来てよ!?」と16歳の女子校生を誘い出せる人間はよほど親しい関係ぢゃないと不可能であろう?(;´Д`)

それこそ推理小説ならば家族が犯人で死体の隠し場所が「絶対に安全」で、ケーサツに失踪云々と何食わぬ顔で報せるっていうパターンになるんだが現実的ではない希ガス(;´Д`)

とにかく続報待ちじゃね?!

https://news.yahoo.co.jp/articles/58bad58ec31afcd2a1535e4bbf84c4d24853bc0a