意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ああ「札幌クオリティー」

  • 久々に札幌クオリティーっていうタイトルで執筆するけど、今回の話は困った内容だ。(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

何故ならば一部の困ったオッサンのために(一部は若者)大通駅改札口付近の広場にある休憩スペースが閉鎖されてしまったのだ!(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

こうした場所で飲酒喫煙するのが100%悪いとは言わないが、度を越してまで騒ぐのは駄目じゃね?

ましてやゴミや空き缶を散らかすなんて論外もいいとこでそんな連中は出禁にしたい気分!

僕はコロナウイルスにかこつけて休憩スペースやイートインスペースを閉鎖するのは絶許だと思っているけど、今回のようなケースでは仕方ない面もあるかと思える。(コンビニのイートインの件はまた別の機会にw)

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2304/13/news156.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea979cde400b04f045a6b7c084520de8d4207f9a

そして更に若者がナタを所持(振り回す?)してタイーホされるという事件も((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

https://news.ntv.co.jp/category/society/8ca92a9a1dcc4b66869fffa541d7ce86

https://article.auone.jp/detail/1/2/5/336_5_r_20230425_1682396252330013

とにかく一日でも早くこうしたトラブルが収まって休憩スペースが「復活」するのを願う。

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/02/26/104333

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/07/30/222004

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/11/25/195724