意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

何と言ってもボールペン愛なんです?!

また買いました!www
「なんと言ってもボールペン愛なんです!」まあいわゆる虚人の腹監督(巨人軍の原監督ごめんなさい!www)ぢゃないけど、僕のボールペン愛なんですよ!?www

先日来購入した「大人のドクターグリップ」メタルカラーのブラックボディです!
0.5ミリなのでわざわざ0.7ミリに換装しますた!w
インクは従来品よりも低粘度の「アクロインク」というジェットストリームシリーズに奪われそうになったシェアや優位を取り戻すべく開発された商品ですけど!
それにより旧来のドクターグリップ4+1に件のアクロインク搭載により大幅に売上増を実現できたようですけど!?w

「シャツのポケットに挿す」のと「バッグにしまう」のに使い分けたくなったのも購入の動機ですね!?www

全体がつや消しブラックなので、例えば特殊部隊が夜間敵地に潜入し敵情視察という状況(どんな状況やねん?w)で光を反射しないというメリットがあるかも?(どんなメリットやねん?www)

とにかくドクターグリップというロングセラー商品をバージョンアップ(?)して4色+0.5ミリシャープペンシルに進化したのが「大人のドクターグリップ」なんでしょうね?!

僕は13.8ミリという縛りのせいで、ずんぐりしたデザインのドクターグリップをそれほど評価はしていませんでしたが、件の宣伝ポップに惹かれて購入しちゃいました!?www

とにかく皆さんにも「オヌヌメ」のボールペンだと思います!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/07/05/124920