意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

今日から消費税が10%になりますた!

f:id:VermilonSwan1988:20191001170332j:plain
本来ならば消費税10%ではなく軽減税率8%が適用される食品までささやかながら「還元」されました!(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20191001170610j:plain
まあコンピニ関係は2%の還元ですがうれしいって思います!w
来年6月までは還元を楽しみにして生活することをおすすめします?(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20191001170957j:plain
まあ荷物の搬入口に自転車を置かれちゃ困るのは言うまでもないけど、これ程までに露骨というかストレートに書かれた「サインプレート」は滅多に見かけませんね?!(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20191001171548j:plain
もう10月だというのに街は半袖の人をよく見かけますけど、今年も暖冬になるんでしょうか?(まあ僕にとってはその方がありがたいけど?w)
http://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/11/06/092930
http://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/08/10/001618