意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

最近になって腹が立った(?)こと?

f:id:VermilonSwan1988:20181105235155j:plain

どうなっているんだッ!?たかがサバ缶がどうして170円(+消費税)なんだッ!?

まったくもって理解できない物価高だッ!!!!絶許だッ!!!!

また値段が上がっていなくても中身が小さくなるという「シュリンク」現象も許せないッ!絶許だッ!

f:id:VermilonSwan1988:20181105235105j:plain

またもやこの手の「都市伝説」かいッ!??

子供が危険な目に遭う危険性は今世紀よりも昭和40~50年代の方がひどかったのを忘れているのかな?(もちろん心配するのは悪くないけどね?w)

何気に自分たちの子供時代になかった携帯電話というアイテムをもっているのに嫉妬して「携帯電話で犯罪に巻き込まれるッ!」と騒いでいるだけじゃね?ww

f:id:VermilonSwan1988:20181105235156j:plain

いいに決まってるでしょ?

大体において未成年者というか子供が殺害を含む危害を加えられた状況における加害者の過半数は実父で、実母やその他親族で8割超なんだよね!?

更にその他の殺人事件でも犯人の8割超は「被害者と面識あり」で、見知らぬ者(面識なし)による反抗は1割程度なのだから!

まさか子供の携帯電話が爆発するとか、知らぬ間に誰かをナイフで刺すとかと言うならばわかるけどね?!wwwwww

この手の言説は「電車でケータイの電源をOFFにしないとペースメーカーが誤作動する!」レヴェルの都市伝説みたいなものだ!!

f:id:VermilonSwan1988:20181105235642j:plain

件の「瑞宝舎」という量販店はどうやら後継者がいないという理由で倒産ぢゃなくいわゆる「自主廃業」とかいう形になるようだけど、従業員は全員解雇になるらしい!?

ちなみに所在地は都心に近く(札幌駅北口の近く)だから、もしかして分譲マンション用地にしたいからという理由で創業者一族がデヴェロッパーの出す札束に目がくらんで廃業して売却なんてことはないだろうね???

僕としてはこんなに便利で文具の安い見せはめったにないんだから困る!!(札幌は意外に物価が高く、都心では定価でしか文具が買えないという政令都市ではまれに見るあきれた状況なのだ!w)