意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

最低賃金に違反する会社が65件摘発された件!

何ともあきれた話だけど、経営者というのは最低賃金に関する法律も知らないのかねぇ?!w
もっとも北海道人は「ケチで金にがめつい」という評判らしくその点では大阪と名古屋とタメ張れるレベルかも知れないけど?w(しかし商売は彼らには遠く及ばない!いわゆる殿様商売でサービス3流なんだもの!w)
https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20161164568/
ちなみに北海道は「ケチランキング」の5位で、おおらかなイメージとは対照的だが低賃金に苦しむ北海道人にとってケチは「生活の知恵」みたいな存在なんだろうか?(笑)

話が逸れたけど、経営者は最低賃金くらいは守ってくれないと困るし労働者も黙っていないで「反撃」しなきゃダメだ!w
何せ強欲と言うか低賃金の者に高いスペックを要求する「神待ち体質」だから要注意である!ww