意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2019年はどうすべきか?!僕なりに何日か考えた結論のようなもの?

2018年は間もなく終わり2019年が来るんだけど僕は仕事自体はマンネリと言うかすべて「型にはまった」ようなものしかないし、またそうでなくては困るという状況だ!(設備管理だから急な警報や機器の故障なんてない方がましだからね?w)

さてそうなってくれば僕は普通の会社員のような感じで仕事をすると「損をする」のが相場なのだ!(その辺の営業マンや店員とは違うものを要求される?)

設備管理はビルメン(ビルメンテナンスの略称)とも呼ばれ各現場(ビルディング等)に常駐して空調機器などの管理業務を行う仕事で、営業マンのように売上などの数字を競い合うような仕事ではない!

だから「マターリ」できるかどうかがポイントになるのだろうか?(その点は地方本社の中小独立系はその条件にかなうケースが多いね?その分給料は安いけど!?w)

さて話が脱線したかも知れないが、来年はどうしたいかを解説したいと思う。

 

①ビル管(建築物衛生管理士)の資格を取得する

ようやく僕にも受験資格などの条件がそろったので「満を持して」来年10月に受験するつもりである!

何にもましてビル管資格は今の会社に居ても「手当」が付いて給料アップにつながるし、転職の際にも有利となるのは疑いない!(今はワーキングプアだけど少しは給料上がるかな?いやそれなら転職がベターな手段かな?)

それに僕の現在の資格では転職しようにも賃金面で「足元を見られる」おそれが多分にあり苦労するのは目に見えているであろう?

②今さらながら「貯金」に励むこと!(笑)

長年ワーキングプアというか食うや食わずの低賃金で不安定な雇用だった時期もあってか(今でも?)とにかく「世間並みの貯蓄」なんてものに無縁でいつも金がない!(金がないって言うのは少し大げさでろうか?!)

それでも必死(?)になって最近はようやく少しはまし(?)なものが貯まってはいるが、そうでもしないと転職したら「最初の2ヶ月は無収入」なのでひもじい思いをしなければならないのだから!

そのための備えを万全にするのが2019年の大きな目標(笑)となるかな?

③ブログのPV数を激増させてアフィリエイトでも成果を出す!

これも難しい問題で、ただやみ雲に記事だけ量産すればいいという問題ぢゃないのだがPV数を伸ばすためにはシャカリキになって執筆するというのも必要なんだろうか?

何か月かは月間10000PVだったけどずっとコンスタントに7000~8000PVで推移していて、何か倍増できやしないか考えているのだ!(アフィリエイトが今のところ頼みの綱だが頼りない?ww)