意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ワーキングプアぢゃ何もできない?中年のXX離れ?w

さてワタクシことVermilion Swanはありとあらゆる事象から「XX離れ」させられているような気がするね!?ww

①「車離れ」

よく巷間「若者の車離れ」なんて言われるが、それは若者が安定した職に就けず低収入に甘んじているからなのだ!w(それをTOYOTAはわかっていながら大金をつぎ込んで調査しているの?)

それを言うならば僕だって、若い頃から今日でいう「ワーキングプア」なもので車を買おうにも維持費などの面であきらめるしかなかった口だ。(だって駐車場は首都圏よりはお手頃だが、任意保険・税金・ガソリン・タイヤ等消耗品は同じだからねぇw)

 

②「海外旅行離れ」

それは僕が偏屈なせいかも知れないが(笑)やはりワーキングプアで休日が少ない会社にいたものだから「海外旅行なんかより、今日明日の食い物が大事!」と言う発想になってしまったのかな?ww

ちなみに僕は高校の修学旅行以来、まったくと言っていいほど旅行に行っていない!

要は大学進学のため札幌に来てからもうXX年旅行していないのだからあきれる?ww

 

③「人付き合い離れ」

もうこれは劣悪な労働環境&低賃金&性格のコンボのなせる技で、どうにもならないかね?

元から友人の少ない僕で、仕事も営業ではなく管理部門や倉庫内作業などだったからほとんど接待だの飲み会もなかったから?(もっともそういった付き合いがイヤだから営業マンなどはさせてもらえなかったんだろうけど?ww)

ちなみにある知人女性から「XXさんは仕事終わってから同僚の方たちとコーヒー飲みに行ったりしますか?」と訊かれたことがあった。ww

そこで僕は迷わず「いいえ!みんなと帰る方向が違うんでありませんねぇ!」とバカ正直に答えたのだ!w(もちろんそれも理由だが、同じ会社の者たちとは私的交際をする気がまったくなかったからなのだ!そりも合わないしね?ww)

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 さてそうなって来ると、今日では2ちゃんねる&酒が「俺の恋人」になるねぇ?(笑)

「酒離れ」には当てはまりませんでした!wwwwwwwww