意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

コンサドーレ札幌、自力で残留決定!清水を2-0で撃破!

ついにコンサドーレ札幌の自力残留が決まりました!

 

あと2試合残してサンフレッチェ広島との勝ち点差が7より縮まらないために、コンサドーレ札幌のJ1残留となりました!

 

それにしてもジェイの前半での2得点には参りました!!ww

 

相性のいい清水エスパルス相手とはいえアウェーですから、苦戦も覚悟したはいましたが劣頭相手にも互角の試合(2-3で敗戦)を演じたコンサドーレですから何とかなるとは思っていました!

f:id:VermilonSwan1988:20171031183550j:plain

(写真は仮死魔戦にて撮影)

とにかく来季もJ1で札幌ドームを満員にできますかな?ww

 

それには野々村社長の手腕の見せ所でもあり、氏がチーム首脳会議でジェイ(元ジュビロ磐田)と石川直樹(前ベガルタ仙台)を獲得するための資金で迷ったが、増資で十分に対応(赤字にはさせない?)できると判断したのが成功した?

 

また主将の宮澤裕樹は「まだ出発点です!」と力強く語るが、来季もしっかりとピッチでチーム引っ張る存在になってくれそうだ!

 

また無得点ではあるが「タイのメッシ」ことMFチャナティップも見逃せないが、彼が加入してから「仕掛けが早く」なったり「素早くボールを奪える」ようになった気がする!(5月~6月の6連敗脱出にも貢献している気がする!)

2018年までの期間限定ではあるが、来季も観たい選手だと思う!

 

とにかく「金がなくて」満足な補強も「選手の引き留め」もできなかったが、野々村体制で「金が貯まる」ようになったのは大きい!(金はDAZNJリーグ全体で年間200億円あまりの収入だけど、チーム自体でも稼がなきゃね?w)

 

 

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com