意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

よく効く咳止め?晩秋の風邪の咳には「セキポンS」が効く?

よく「バカは風邪ひかない」と言われるが、僕のようなウルトラバカでもたまには風邪気味にはなるのだ!(笑)(笑)

冗談はさておき、近年の僕は冬が近づくと風邪気味になり咳が出るようだ!

そこで某ドラッグストアにてこんな薬を購入した!

f:id:VermilonSwan1988:20171118124356j:plain

値段は500円ちょっとで14包と言うお買い得商品であった!

さすがに咳止めが「本職」だけあって、翌日には咳が収まったのだ!ww

f:id:VermilonSwan1988:20171118124527j:plain

そのメーカーのホームページはこちら

 http://miyosino-pha.co.jp

また奈良県吉野郡大淀町はかつての南朝の本拠地・賀名生に近いが、何か関係があったのかな?

まあ朝廷はこのあたりにあったから、唐あたりから入ってきた漢方薬の知識をもとにした製薬がさかんになったのかな?w(わが北海道は未開な土地で歴史がなくてゴメンんさい!ww)

さらに大手製薬会社が集まっているのは大阪の道修町(どしょうまち)らしいね!?

 http://www.town.oyodo.lg.jp/奈良県吉野郡大淀町のHPです!)

 

とにかく「セキポンS」で気分爽快!健康回復!?(笑)

ただしバカは氏ぬまで治らないけどね!?wwwwwwwwwwwwwww