意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

結婚すればいい仕事を任されて出世する?(笑)ププッ!ワロタ!(笑)

よく結婚せずにいると出世に不利だとか言われるけど、もはや若い世代はそんな話は信じないよね?(笑)

 

ちなみに僕の母親も何故か無邪気にこう言ったのだ。

「ねえ結婚して会社から大事な仕事を任されたらいいんじゃない?」などとのたまったのだ!(笑)

 

母親も無知と言うか昔の価値観が変化しつつあることを理解できなかった?

 

ある日僕が独身でいるのでこんな「妄言」までぶちかましてきた!ww

「ねえあんたも事務所で仲のいい女の子がいたら結婚しなさい!」

あきれた!あきれて物が言えないとはこの事であろうか?ww

 

僕自身は会社の同僚とはプライベートな交際を一切しない主義で、ましてや女子社員との私的な交際は問題外と考える自分にとっては天地が逆さまになっても受け入れがたいことなのである!(僕はこう言っては何だが、ほとんど学校でロクな勉強もせずバカ丸出しでギャンブルと車しか興味のない連中とは仕事以外話したことがないのに、女子社員とだけ口が聞けるわけもないであろう?)

 

更に母は僕に「アンタの会社の女の子だったら給料が安くても何とか理解してくれるんじゃないの?」とわが耳を疑うようなことまでのたまうのであった!(笑)

要は同じ会社の女子社員は気楽でイージーな存在だと思っているんだろうが、僕は同じ会社の女子ほど「要注意」な存在はないと思っている!

今でもそうだが、社内恋愛すれば自身のプライバシーはないに等しいのだ!個人的なことも話さねばならなくなりプライバシーが浸食されてしまうからね?w

 

だのにそんな事を平然とのたまう母には(だいぶ以前からそうだが)大事な話や立ち入ったことは話さなくなった!ww

 

そんな話はともかく僕は結婚式(いわゆる披露宴)がキライでやりたくなくて仕方なかったのだ!

たいして好きでもない会社の人間を披露宴に呼ぶなんてクレージーもいいとこ!(笑)

 

もちろん会社の人間の結婚式も大キライだったし、会社のクソ野郎と職場以外の場所で顔を見るなんてまっぴらゴメンであった。(入社当初は諸先輩に言われるがままに出席していたが、後年には不参加していた!何度でも言うが会社の人間とは仕事場以外では会わない主義なんです”!ww)

 

そもそも会社の上司や経営陣が社員に結婚を勧める理由なんてロクなものではなく、単に無料の家政婦というか妻子を「人質」にして会社から「逃げ出さない」ように足かせをはめるためと思ってまちがいないだろうね?

ちなみにダウンタウン松本人志さんも結婚には否定的だったが、現在は幸せな家庭を築いておられるけど?

 

 https://www.atusi-sora.com/2016/12/19/%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%a8%e5%87%ba%e4%b8%96%e3%81%8c%e5%87%ba%e6%9d%a5%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e8%a3%8f%e3%81%ae%e6%84%8f%e5%91%b3%e3%82%92%e6%95%99%e3%81%88%e3%82%8b/

 

それから結婚するとブラック企業から「逃げる」ために辞めたいと言い出せば全力をあげて反対するだろうね?

 

https://www.atusi-sora.com/2017/02/25/%e8%a6%aa%e3%81%ae%e5%8f%8d%e5%af%be%e3%82%84%e5%ab%81%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%af%e8%b2%b4%e6%96%b9%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e6%ad%bb%e3%81%ab/