意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

思いつきだけど……ホークス最終戦は近藤、柳田両選手を欠場させるべきだと思う件!?

昨シーズンまで北海道日本ハムファイターズにいた近藤健介に三冠王の可能性も若干ながらも残されている。

打率.302、本塁打25本、打点86だけど先輩の柳田悠岐は打点85で追いすがる展開。

近藤健介には是非とも初タイトルと願う僕としては藤本博史監督(藤小不二雄Fと同じwww)には「お前らは休め!最終戦は控え選手を試すから♡」でかつての首位打者である柳田悠岐と近藤健介は休めば(近藤にとっては)初タイトルなのだから!www

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/

しかーしホークスはクライマックスシリーズの2位が確定しておらず打点でトップクラス争いの2人を欠場させるのは無理だ(;´Д`)

クライマックスシリーズ(以後CSと略す)は上位球団がホーム球場というルールなのでどうしても2位にならねば監督の藤本もファンに顔向けできない。

かくして最終戦は両選手をスタメンに出さざるを得ない状況とも言える。(;´Д`)

まあぶっちぎりの優勝キメたオリックスバファローズが最終戦で「本気出す」とも思えないが、

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/

返す返すも昨夜のVS楽天戦(仙台)はイタかった!?

5-2とリードの展開で6回裏2死12塁で辰巳に同点ホームランを打たれてしまった(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)(先発のスチュワートのヴォケ!アホンダラ!◎ね!●すぞw)

藤本采配をクソミソ扱いする声が大きいけど、スチュワートは6回までという予定だったとすればまあ順当な采配だと思われる。

まあCS決定という点だけ視れば「勝ちに等しい」引き分けだが、2位でのホーム球場とまで実現しなかったのはイタい(;´Д`)

僕の願う「近藤健介に初タイトル♡」っていうシナリオでは最終戦は欠場で打点王と打率3割確保というのに暗雲(思いたくもないが)が………

https://news.yahoo.co.jp/articles/3bcb6bb4efd1f6e508ab46c39ce13aa5fbd2a691

さて明日の最終戦はと言うと……

東北楽天VS千葉ロッテ(楽天モバイル)14:00

オリックスVSソフトバンク(狂セラドーム)18:00

順位表よく見ればわかるけど楽天がロッテに勝てば試合前にホークスの2位が決まる。

しかしロッテが勝てばホークスにとってはオリックス戦は「負けられない戦い」になってしまうので楽天イーグルスの選手諸君には勝利の二文字を!?

(敬称略)