意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ついにVSドイツ戦に勝利です!浅野拓磨がキメたッ!まさに「殿!殿中でござる!」

前半戦はグダグダで押し込まれる一方で前半30分GK権田修一が自らのファールでPKを献上し先制失点(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

そして前半終了間際にはゴールをキメられて万事休すに近い状態(;´Д`)かと思いきや、VARが主審にオフサイドを確認すべしとの指示(だったかな?)によりゴールは取り消された!

オフサイドと言えば前半8分FW前田大然のゴールがオフサイドディレイで取り消されるなどオフサイドが明暗を分けるシーンが目立つ。

 

さて0-1で折り返した後半だが選手交代をするも押し込まれる状況はさほど変わらずボールを支配される時間ばかりに思える展開。

後半戦開始直後には久保建英を下げ冨安健洋を投入、後半12分で堂安律、浅野拓磨、後半30分で南野拓実を投入し攻撃的布陣で反撃に!

後半30分堂安律の同点ゴール!そして後半38分浅野拓磨の逆転ゴール!

まさにドイツ側から視れば「殿!殿中でござる!」と叫びたかった!?(親御さんもさすがに「たくみ」とは命名できなかった?www)

アディショナルタイムが8分とは長いと思ったけど日本は守り抜いて歴史的勝利を手中に!

https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/category/2022/game/2022112302/summary?gk=18