意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

佐々木朗希投手は退場処分にすべきだと思った件?!

まあブチキレた(いい歳したオッサンの)白井球審も困ったちゃん(?)だが、マウンドを降りかけた佐々木クンも悪い!(別に悪意はないが)

「盗塁されたのを残念がっていただけで審判を侮辱していた訳ぢゃなかった!」というコメントも多かったが、審判が「俺を侮辱したな!?絶許!」と思えば侮辱行為に当たるんだと思うが?!
ましてやボールが二塁にあるのにマウンドを降りかければ「俺にイチャモンかッ!?絶許!」ってなるよね?!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9913e56004b170acfabe603dfc3a12a0938c5f5
https://hochi.news/articles/20220424-OHT1T51102.html?page=1

ただ白井球審はそう思ったのならば注意警告を本人なり井口資仁監督にすれば良かったかな?!
そして最大の問題は試合を中断してまで「詰め寄る」までしたのにきっぱりと退場処分もできずにイキっていたから駄目なのだ!
佐々木朗希に詰め寄ったはいいけど、もしも退場処分にしたら俺にも説明責任が生ずるしリーグからもアレコレ訊かれて面倒だなって思ったからあんな「中途半端」な態度になった!?

それからロッテ球団は佐々木朗希投手に謝罪文を書かせた上で本人による「謝罪会見」を開くべきだろう!?
井口監督は疲労回復という名目で登録抹消したが今回の騒動にケジメをつけさすために佐々木朗希投手による謝罪会見が妥当かも知れない?(;´Д`)

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/04/19/183732