意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

またもやハリルホジッチ監督解任!?

先のワールドカップロシア大会を前に解任されたハリルホジッチ氏はモロッコ代表監督に就任し今回のカタール大会にコマを進めた。
しかし今月に入って、文字通り大会直前になって突如解任されたとのニュースが飛び込んだ!
日本サッカー協会との対立とも似ている(?)のかも知れないが、ハリル(ハリルホジッチ)をうまくコントロールできる人物がモロッコ側にいなかったのだろうか?!
https://news.yahoo.co.jp/articles/0adc5757ad3e65ffad647331bff263901aecc128

こうなると僕はさかのぼってロシア大会を前にしてハリル監督を解任したのは失敗だったのかも知れないと想う?!
たまたまグループリーグを突破できたから良かったが、サッカー協会技術委員長の西野朗氏はハリル監督を「連れて来た」道義的責任(?)があるのに監督に横すべりっていうのもどうかと思われる。
下記の記事でも賛成とは言いがたい内容(賛否両論?)である。
https://www.footballista.jp/special/45816
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/article/20180410-MNHO6J5IMNOA3B2FZV7K5RO4VA/%3FoutputType%3Damp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
https://victorysportsnews.com/articles/6711/original
当時の僕はハリルジャパンが親善試合でも東アジア選手権でも今一で、サッカーファンのロシア大会に向けての盛り上がりもパッとしないのなら解任もやむを得ないよねと思っていた。
しかし今さらながら宇都宮氏の記事で日本サッカー協会は「絶許」なミスをしていたとわかった次第だ。
https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/5226
それはともかくよほどハリルホジッチ氏は個性が強くて扱い難い人物だとわかった!www
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/04/09/122240
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/10/11/025647