意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

だんだん「つまらなくなる」西友?!

しばらくぶりに西友西町店に行って来たんだが昔よりも「つまらない店」になっていた希ガス!w
f:id:VermilonSwan1988:20220326151515j:plain
画像は正面入口のものだが、中に入ると「何じゃこりゃー!?」と言いたくなる!
f:id:VermilonSwan1988:20220326152046j:plain
画像の場所には「本屋兼文房具屋さん」があったのだが、今ではこの有様なのだ!(まさに「責任者出てこい!」じゃね?!)
f:id:VermilonSwan1988:20220326152512j:plain
画像をよく視るとかつての店舗名のところにシールを貼って隠してあるが、西友が独自の売り場での集客から「テナントを誘致して稼ぐ」方針が裏目に出ているのかな!?
優良テナントが集まらず、テナントの出入りが多く(入ってもすぐに廃業などで居なくなる)なり西友自体のイメージが悪くなるっていう感じ?!

また西友から居なくなるのは本屋兼文房具又は文房具屋さんというのが気になる!?
僕の見解としては、本屋とか文房具屋という文化的(?)な店が経営難というのはその地域の「文化度が低い」という事になるのではと思うが?!

とにかく改装したり(宮の沢店)年月と共につまらなくなるのが西友というのはさびしい?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/07/30/193122
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/07/08/192252
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/05/29/121913