意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ロシア軍がウクライナ侵攻したけど苦戦!?

圧倒的な軍事力を持つロシア軍が有利なはずなんだけど、親露地域はともかくウクライナ本土を進撃するにつれて禿げしい抵抗に遭って露軍苦戦となっているみたい!?(+_+)(*_*)
露軍→徴兵軍人も多く、何の因果で縁もゆかりもないウクライナで戦うのかわからない!(*_*)>.<
ウクライナ軍→我が国土を護るのだ!プーチンの思い通りにはさせないッ!って徹底抗戦の構え!

しかも独ソ戦と違ってロシアが一方的に始めた戦争だもの国際社会からは「絶許!」って思われる!
また歴史的に視ても東欧諸国はソ連に比べて民度も高く一国で「うまくやって行ける」のに、ワルシャワ条約機構軍の演習とか不要な出費を強いられたりしたのでどこもロシアにいい感情は持っていないはず!?(ソ連崩壊後みんなEUNATOに付いたが当然?!)

それって文永・弘安の役(元寇)とよく似ている?!
元軍→蒙古軍を頂点とする多国籍軍だが、烏合の衆(寄せ集めw)に過ぎず意思の疎通も今ひとつ!?
日本軍→負けたら元(蒙古)の奴隷にされたり、外地で氏ぬまでこき使われるのは真っ平御免!!!
地元の地理に明るい九州の御家人が団結して、元軍に猛攻撃!(いずれ関東からも援軍が来る!だから希望を持てっていう感じ?!)

さてウクライナもまたロクでない面もあって、事態を複雑にさせるが「ドロボウ国家」という評判も!?
またかつてウクライナ軍から親露派へ横流しされた対空ミサイルにより民間機が撃墜された事件はウクライナが「まともな軍」を持たないという証拠ぢゃないかと思うけど!?
https://kiyotani.at.webry.info/202202/article_14.html
https://kiyotani.at.webry.info/202201/article_26.html