意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「とあるビルメンの一日」よりw もしも僕だったらどうなる?(笑)ショッピングモール編

「とあるビルメンの一日」というブログを読んだ感想文(?)スタイルで本音を書きたくなった。ww

まずはショッピングモール編(僕は氏んでも行きたくない現場のひとつ?w)だ。

 https://builmen.net/?p=32

①「警備の20代前半の子が結婚するが、転職を視野に入れているが、勤務態度もよく機転がきくので戦力ダウンを惜しみながらも新しい門出を祝いたい」

20代前半で結婚?俺には関係ねぇ!給与が安いから転職だってぇ?勝手にしろッ!つか氏ね!ヴォケ!(笑)

 

②「昨夜19:30ハンバーグ店で食い逃げ発生。中年男が一人で来店し、ハンバーグセットとビール2杯を飲んでいなくなり、トイレに行ったのかと思うが戻って来ないのを不審に思い防災センターに連絡したしだいだが、警察には通報せずとのこと」

そのハンバーグ店はご愁傷さまだね!まあ俺ら設備には関係ないよな!wどうでもいいけど警備の仕事だろ?(警備は楽ぢゃないねぇ!w)

 

③昨夜の案件「女子トイレが携帯電話のせいで詰まった」「トイレ外壁に靴で蹴ったような穴」「酔っぱらいのゲロ?清掃が処理」

まあ外壁の穴は業者さんに頼めばおk?トイレにケータイ落としたぁ?ドジはここに来るなよ!(笑)もちろんゲロ吐くヤローも来るなよな!ww

 

④10時の検針

いやぁ唯一気の休まる時間かな?wもちろん正確に検針して数字を記録するけど、まあとにかく「真面目にやっています」って言うポーズなんだよね?w

まあ業務用のPHSは持たされてるけど、うるさいバカ上司やクソ警備の顔見ないで済む数少ない時間帯なんだから大事にせねば?(笑)

 

⑤台風対策

「PM会社からの依頼で駐車場のカラーコーンを全部撤去してほしいとの事、他に強風で飛びそうなベビーカーや建て看板も対象になり、毎度のことながら重労働だ。」

まあ仕方ないか?それにしてもなぜ俺が勤務の日に限って台風が来る?(笑)とにかくチャチャットやってしまおうよ!(笑)

 

⑥水かき作業

「設計不良か地盤沈下が原因なのか、一定以上の雨量があれば必ずかなり大きな水たまりのできる場所がある。清掃からの応援依頼だが警備も加わって7名での作業」

誰よこんな設計したの?毎度毎度雨のたびにこれだよ!俺は設備の件だけでも大変なのによ!やってられるかァ!!

 

まあこれはあくまでほんのギャグですので(いや元々まじめな事は書かないからww)あまり深刻に受け取らないでください!

 

何と言うか「ドリフのコント+小松政夫さんのギャグ」みたいな感じでね?(笑)

(しらないよい子の皆さんは親戚のおじさんおばさんに聞こうね?w)

 

まあビルメンはどんなに努力しても昇給などの「成功報酬」といった見返りがないという事実を知りすぎているのだ。

ビルメンの給料はオーナーが出すお金がすべてで、ビルメンが努力したからといって増えるものではなく、本社にしても少しばかりオーナーサイドの出す金額が上がったからという理由で「還元」されるものでもないのだから。

 

またビルメン同士でもいらん事をやろうとする者を嫌う傾向が強く「無能な働き者」よりも「無能な怠け者」でいた方がオーナーサイドから見ても好ましいのだから。w