意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

初夏の豊平川にて、釣れますかね?

f:id:VermilonSwan1988:20180608232601j:plain

かつては「死の川」と呼ばれた豊平川は下水道整備によって1970~1980年代には鮭が遡上するような環境の清流(?)がよみがえりましたが、釣り人もいるんですね?

f:id:VermilonSwan1988:20180608232644j:plain

何もこんな街中で釣り糸を垂れなくても、もっと上流部の豊平峡や定山渓よりの地点の方がいいと思われますけど?ww

f:id:VermilonSwan1988:20180608232731j:plain

まあヘドロで悪臭が立ち込め、生活排水や合成洗剤の泡で白くなっている豊平川なんかよりはマシですよね?

歴史では18世紀のテムズ川セーヌ川は強烈なドブの悪臭で市民は耐えがたい思いをしていたので、こんな人口密集地でも清流(?)があることを誇りにしましょう!w

 

Ledlenserオンラインショップ