意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2019年度よりも早く「待遇改善」してもらいたい!

2109年度より「同一労働同一賃金」が施行されるんだろうけど、そんなにビルメンでパート待遇の僕が高給取り(?)なんかになれるわけがないのはわかっている。

 

しかしながら正社員との格差を埋める意味でも月1万程度でいいから上がってほしいとは思っていて、ボーナスも「寸志」(?)でいいからほしいのだ。(夏7万・冬10程度でいいからw)

 

どのみち2019年度にせねばならないならばもう少し早くやってほしいと言うのが偽らざる心境なのだ。

 

私事ながらこの低収入(200万?)ならば母が健在なうちはまあともかく、他界したのちはどうなるのかを考えればそう安閑とはしておられず早急な待遇改善(アベちゃんの作成した法案、2019年度から施行)を望むのだ。

 

まあ完全な同一賃金にはならなくとも、何がしかの賃上げ&「寸志」ボーナスが僕には救いの神って言うか「救世主」になりそうだ。(笑)

 

それから810円という北海道にしては大幅な(?)時給増なんだが(去年は786円)それも何とか現在の賃金を押し上げてくれないのだろうか?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com