意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

札幌が大雪になるとの予報だったけど…そうでもなかった件!?

何気に「降る降る詐欺」かもね?!wwww

あれほど大雪になるとの予報にも関わらず12月21日の総降雪量はたったの3センチ(笑)

近所を散歩というか買い物ついでに撮影したけど12月とは思えぬほどの光景だと思う。

まあ同じ札幌でも風向きが西寄りになると手稲山が雪雲をさえぎり中心部は大雪を免れるとか?!w

その一方で北区の篠路や屯田、新川などの地下鉄南北線の北24条駅より北に行くと手稲山が雪雲をさえぎってくれずもろに直撃されるからであろう?(札幌周辺の地図、よい子の皆さんは社会科の地図帳を開いて見てねw)

下記のサイトなどで札幌の積雪パターンなどがよくわかる(?)のかも知れない!?

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/954048/

https://narakanko-enjoy.com/?p=40700