意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

寒くて気持ちが乗らない件!(1月は鬼門だな?)

もう2月で雪まつりも終わって、ほんの少しばかり暖かくなりそうだ。
それにしても1月は寒くてやる気が出ない鬼門の時期だったけど、これからは何とかなるかな?w(もちろんまだ真冬には違いないけど、あの情け容赦ない寒さはない?)
まあこの冬は本州以南でも厳しい寒さでかなりの積雪を記録しているけど、僕らにとってはいつもの冬だからね?ww

それからよく新聞記事で警察のキャリア組が「初めての北海道だが、四季おりおりの自然を楽しみたい!」とのたまっているけど、いざ冬が来ると寒いと泣きが入るのだ!w
僕ら北海道人は一見はおだやかに見えるが、内地(本州方面)の人を見る目は厳しいのだ!

つまり「北海道は北海道人のためにある!よそ者は来るな!」が本音かも知れない?(全員がそうでもないけどww)

特に札幌人は下記のような特性を持つ?
「京都人のように閉鎖的」
「名古屋人のように金にがめつい」
「大阪人のように図々しい」
「東京人のようにクール(冷たい)」

やはり僕はスランプから抜けきれていない?(支離滅裂な記事になってしまった?)

まあ明日から少しは暖かくなってほしいね?