意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

殺人は家族間で起きるもの?加害者の55%が親族!?

誰だったか警察官僚出身の議員が以前「日本は家族間での殺人が過半数を占めるが、それは大企業中心の政策が原因かな?」とのたまったらしいけど本質は?

そりゃ日本のように極限(?)まで治安が良くなれば、殺人は家庭内でしか発生の確率

はなくなってしまうでしょう?

警察が全国通津浦々に至る繁華街から路地裏まで目を光らせていれば「あいつ金持っているんじゃね?」みたいな路上強盗やオヤジ狩り的な殺人事件の発生は、影をひそめる

ようなるはずだ。(すると家族間はパトロールできないからねぇ?)

あのブラジルでは年間30000件の殺人の内3000件(約1割か?)は家族内殺人で日本の

それより絶対数では比較にならないほど多い!!

更に日本以外の諸外国のデータから殺人事件の犯人は被害者と「面識あり」が80%を

超えており日本と大差ないようである!

日本で2015年に起きた犯罪発生件数が戦後最小に(海外の反応) : 海外のお前ら

殺人事件被害者数|年次統計

ちなみに2015年の殺人発生件数は戦後最少を記録したのである!

日本では殺人よりも自殺がよほど恐ろしくなった感があるかな?