意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

札幌は125年ぶりの猛暑?(エアコンのない学校は熱中症が!)

札幌は7月上旬としては、125年ぶりの猛暑に見舞われている。

今日は正午あたりで、もう32.5℃にも達して4日連日の真夏日になった!(;´д`)(^_^;)

1892年と言えば明治時代だけど、札幌では気象台が観測していたんだな。

それにしても札幌は涼しくて快適っていうのは都市伝説レベルの話だよね?

近年は観光客もガッカリするような傾向?(19世紀末に小氷河期が終わり温暖化に向かう?)

とにかくしばらくは気温は高めだと思って行動するのが吉?(笑)

それにしても近年の夏に対する学校はまるで熱中症の対策は今ひとつなっていないね?

まあ昔は暑い時期は夏休みになるから必要なかったけど、今は暑い時期が「前倒し」になるから必要になりつつあるんだからね?(笑)

市町村などの自治体の政策にもキチンと盛り込むべきだね?