意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

役員報酬が9000万弱?ww12人で?www

僕が大学を卒業してすぐ入った会社なんだけど、一応株式は上場はしてないが1000株を所有している。(株価は50円、だから5万円の資産www)

だから配当は毎年数千円は入ってくるのだから、それ自体はありがたい。(笑)

 

毎年6月頃になると封書で決算報告というものが郵送されて来て、僕は配当額や役員の顔ぶれを知るのだ。(昔オレのバカ上司やクソ専務とかが居なくなって、少しはよくなったのかねぇ?ww)

 

まあ配当額はうなずける額だったけど(何千円だけどw)役員報酬の欄を見て思わず目を疑ったのだった。

おいおいその人数でその額はないであろうと、金額を見ると9000万円(本当はそれに近い細かい数字)だったが、それを10人で分けたら(12人だったか?)まあどっちにせよ何だか東証一部上場企業であれば40代半ばの中間管理職並みだろう?w

 

600万~700万じゃあ役員としての権威も何もあったものじゃあなく、どう思っても昔と言うか二十数年前よりも下がっているよねぇ?w

もちろん役員でも社長が一番高いんだろうけど、1000万を少し越した程度で平取クラスならば500万とかなのかね?(笑)

 

いやはや夢も希望もない会社になった感が否めないが、これぢゃあ一般社員とか課長代理クラスはどうなってるんだぁ?(これならばフリーター並みじゃね?時給換算に直しても1000円行かないのが大半とか?)

おまけに本社ならばともかく、現場である支店や配送センターなんかは悲惨でどうにもならないだろうね?(社員はサービス残業ばかりで、時給制のバイトに月収で抜かれているんじゃね?)

 

この会社もいわゆる「ブラック企業」に分類されるのが必至で、役員さえこれっぽちしかもらっていないのってバカにされそうだな?(笑)

ちなみに東京本社の同業他社の資本提携を結んだいや結ばされた?何せあの会社ほとんどバカばっかりだが、資産とやらはあるからな!(だから狙われたんじゃね?それが資本提携なんだろう?)

 

それにしてもよく倒産せずにいられるよな?(霞が関出身の官僚が天下り社長だったんだが、生え抜きの社長に交替して何かが変わったのかな?)

それでも現会長は40代で役員に抜擢された「将来は社長になってほしい」人物だったから、その方はなるべくして社長になられたのだが。(大変だったであろう、あれだけの事件の後始末をやらされた形か?あの巨額の損失と言うか、詐欺師に10億近くだまし取られたんだが…)

 

とにかく夢も希望もない会社になったな!(まあ俺のいた頃からそうだったんだけどwww)