意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

トルコ・シリア大地震で死者2マソ超え!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2月6日未明に発生したトルコ・シリア国境地帯(トルコ南西部)を震源としたM7.8の大地震だけどほとんど耐震補強も否耐震建築基準というものに対して「耐震建築ってそれおいしいの?」レベルなのかな?!

シリアも含めてお世辞にも先進国とは言えない両国の建築基準だけど?!

それにしても2万を超える死者って一体どうなってるんだろうね!?(;´Д`)

ニュース映像などでも倒壊したビルディングにはほとんど鉄筋も入っていなさそうなのが目立ったきがするけど。

とりま短い記事ですがこの辺で………

https://forbesjapan.com/articles/detail/60841?read_more=1#

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR09E0X0Z00C23A2000000/

https://news.yahoo.co.jp/articles/88c695b4970a5b58389934d8fa2afaf05479ae41

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/04/14/143102

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/06/23/210509

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/03/19/120021