意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

まさに「コンビニ財布」じゃね!?

約10センチ四方(95x95ミリ)の正方形の手のひらサイズの財布はまさにコンビニ財布と呼ぶにふさわしいものだと思う。

よく長財布持つと金が貯まるという伝説というか「迷信」を耳にするけど、長財布っていうのは中身が少ないとまるでしまらない(格好つかない)代物なのだ。

件のコンビニ財布ならば千円札10枚程度でも十分に映えるが、長財布だとそれに少なくとも万札数枚入れておかないとダメな気がする。

まあ長財布は元々高収入というか貯金がいっぱいある人向けのアイテムで、貧乏人はその長財布を買えばそこに入れる金がなくなるような感じ!?

また長財布だとものにもよるがカード類の収納スペースも多く(高収入だと)そうしたカード類も多いのでフイットするという状況も!?

まあ僕は運転免許証とキャッシュカード(デビットカード機能)を3枚持ち歩くのが普通で、それ以外は別々のケースに入れてバッグにて保管するスタイルだ。(クレジットカードは別の場所に保管しているが、Amazonでの使用が大半なのでおkw)

いかにキャッシュレス時代とはいえ小銭入れも必要だが、中身も見やすく小銭も取り出しやすい構造となっている。

紙幣は小銭入れとカード収納スペースの間のスリットにはさんで収納するスタイルで使い勝手もいいのだ。

ちなみに僕は同じタイプのコンビニ財布を3~4個持っているが、5~6千円という価格帯で「いいモノ」を見つけるにはそれなりのセンスというか「鑑識眼」を要するかも?!(金さえ出せば誰でもいいモノは見つけられるけどね?)

右下の隅に刻印されたロゴマークはBAGGY PORTのもので、このシリーズのアイコンでもある。

詳しくは下記の公式サイトにてよろしくどうぞ!

https://baggyport.com/