意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンでは「口の軽い者」は信用されないと思われる件!?

まあ口の軽い者と一口に言っても人それぞれの印象があると思う。

例えば「スベるダジャレ、オヤジギャグ」を連発するとか、声が大きいとかギャンブル好きで勝ち負けをはばからずしゃべるとか………

まあそれはそれで構わないが、他人の秘密やプライバシーに関する事柄をところ構わずべらべらしゃべる者が「口の軽い者」という話になる?!

https://heart-door.jp/blog/counseling/2296/

https://smartlog.jp/218703

「口の軽い者は信用できない!?」

まあ古今東西そうした者は必ず集団の中に居るのが世の常でさほど珍しい事でもないが、その者が原因でトラブルになるとすれば見過ごせない。(例えばマフィアの世界では「口の軽い者」は信用できないっていう理由で真っ先に"消される"とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

ビルメンの場合は完全な1人現場ならまだしも複数人が常駐する場合「口の軽い者」と組まされると大変かも(;´Д`)

またビルメンは(僕だけ!?)独りになりたくてこの業界に入った者も多く、自分のプライバシーが大事だと思っているのが少なくない。(僕は1人現場ならば定例の仕事以外はコーヒー飲みながらスマホいじりながら時間の流れに身を任すだろう?www)

 

「ビルメンはプライバシーの侵害を怖れる」

僕だけかも知れないがビルメンというか設備管理員は独りでいるのが好きで、普通の会社員のように常に上役や同僚に囲まれているような環境を好まない!

それこそ終日監視室でスマホいじりながらコーヒー、新聞やTVそして資格試験のお勉強などある面「やりたい放題」なのが身上なのだから!?(アルバイトに毛の生えたような賃金であちこち走り回されるなんて真っ平ゴメンだ!www)

そこでもしもだが僕が前述した通りの勤務態度(?)だとして、それをバカ正直(笑)に周辺の誰か(警備や清掃など)が本社やオーナー側に「報告(?)」したら厄介になる危険性が生ずるだろう?!(;´Д`)

だから単におしゃべりが好きならばともかく口の軽い者にはそうした危険性をはらんでいるのだ。

まあ特別口が固くなくても普通ならば「意識低い系さんですか!?ちゃんと仕事しているようですよ!穏やかないい人ですけど!?」くらいでお茶を濁すのがデフォ!?

とにかくどこの現場(業界!?)であっても「口の軽い者」には用心せねばならない!?(;´Д`)

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/10/03/111806

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/03/25/193628

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/06/09/191301

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/09/14/001041