意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

昨今は「つまらない殺人」事件が多すぎると思える件?!

刑事ドラマや推理小説みたいに夫の用意周到な計画による妻殺しみたいな事件に期待(何を期待してんねん!?w)している僕にとってはある面思わず脱力ものの殺人事件しか報道されない!?

妻を頃した夫がケーサツに「妻を頃しました」っていう電話かけるくらいなら最初から頃すなと言いたいけど!

少なくともケーサツというか捜査陣の輝かしい勝利(?)というにはあまりにもかけ離れた結果だと思うけど?!

ちなみに言うまでもなく殺人事件の犯人はほとんどが顔見知りである事が普通で、例えば誰かが自宅で頃されていたのならば犯人は妻(又は夫)がぢゃないかと思って捜査するとか?!(もちろん視野を広くしてあらゆる想定というのは言うまでもない)

しかし中には長年の介護に疲れてっていう動機の殺人も増えているからたまったものぢゃないよね

https://news.yahoo.co.jp/articles/16b49d3bd96390a66c2b253a504c7fdbc05cc4c9

https://m.stv.jp/news/stvnews/cs3pdu0000005uf8.html