意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

生活レヴェルは上げないのが賢明に思える件!?

ひろゆきも言っているが、少しばかり収入が上がったくらいで生活レヴェルを上げるのは賢明とは思えないね?!(もっとも僕は生活水準以前の問題で収入に至ってはwwww)
氏いわく一般人がイメージする金持ちは単なる浪費家だというものだ。

極端な話だが、もしも宝くじで大金が当たってにわか成金になったとしてもくだらない浪費を繰り返せば元の貧乏人に戻ってしまうんだから!?
おまけに金持っているのを他人に知られたらそれもまた大変だけどwwwwww(大きなお世話??w)

それでもひろゆき氏のように大金持ちなのに「生活費は月5~6万」は少しばかり極端だけど氏の言い分にも一理あるかな?!www
例えば僕が宝くじで1億円ゲットしたとして、仕事を辞め(いくら働いても億は稼げないもの!)家賃が数倍(札幌では十数万w)の物件に引越して、毎晩外食に飲み歩く生活(そんなに高い店は利用しないが)しているといつかはその金がなくなってしまうっていう恐怖にかられるだろうね?!

まあかくして僕は今の家(4F建て集合住宅)にすみ続け、靴や洋服も「必要なだけ」買い足し腕時計は「数万円のをもう1本」買い足すくらいだろうね?!w
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/01/04/222454