意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「女性は顔で選ぶ!」それ言っちゃおしめえだよ!

フーテンの寅サンぢゃないけど、政治家がそれを言っちゃおしまいっていうかシャレにもならん!?
栃木選挙区で5人の女性候補者が出馬するけど、日本維新の会・石井参議院議員が「若く顔で選べば誰が当選するかわかる!」っていう趣旨の発言をしたとか!?
もちろん維新幹部から厳重注意は言うまでもないが政治家に限らず男はそんな思想じゃね?!

例えば僕だって女性が同じ意見を主張するにしたって森三中おかずクラブのようなルックスよりも鳥居みゆきや福田麻貴(3時のヒロイン)の方がすんなりと耳に入ると思うけど!?www
美女に意見されてもさほど不愉快にはならんが、ブスに意見されると不愉快極まりない想いになるのよね?!www
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f0efa4d8a82e9cd393a6b5cd62fa41bfb7f237f

まあ僕に限らずルッキズムの信奉者は少なくないが、それにはある程度の合理性はあるのだ!
なぜならブスは幼少期から周囲の大人から邪険にされて性格が歪むケースが多く、美人を敵視するのはともかく男に対してもやたらと媚びるか敵視するかの両極端で組織内では「問題児」になりかねない危険があるのだ!www
その点で美女は周囲から大事にされ円満な人格形成を経るので問題児にはなりにく傾向だ。w

したがって石井氏の発言は一般的な考えを具体的(むしろ抽象的?!)に出したものに過ぎない!?www