意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やはりZEBRAの「ブレン」シリーズは捨てがたい魅力!?

f:id:VermilonSwan1988:20220110211043j:plain
やはりZEBRAのブレンシリーズには捨てがたい魅力がありますよ!
静かなノック音にブレないペン先、まあそれがネーミングの由来(?)なんでしょうがストレスフリーな書き味は他メーカーの追随を許しませんね?!
f:id:VermilonSwan1988:20220110211409j:plain
ノック音の静けさではブレンの「後輩」にあたるカルムCalmeも静かだけど、ブレンの良さには「旗色が悪い」のかも?!(もちろんCalmeシリーズを貶めたい訳ぢゃありませんよ!)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/12/29/112633

ブレンシリーズのストレスフリーさを強調したいだけです!(笑)
一度ブレンシリーズを使うと他社のボールペンでは「ペン先がグラグラしないか気になる」のが無用なストレスの原因になりそうです!

ちなみに僕は現場の作業服にも普段持ち歩くカバンにも複数のブレンシリーズを入れておくのを忘れません!(笑)
何せ好きなボールペンがないと不安で落ち着かない僕ですので!?(笑)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/08/22/175125
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/06/29/195815