意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

買って良かった!?ぺんてるCalme3色

f:id:VermilonSwan1988:20211228233200j:plain
ぺんてるが満を持して(?)世に送り出す新製品がCalmeシリーズですかね!?
なめらかなエマルジョンインク使用で、ジェットストリームやアクロボールに十分対抗できるような新製品でしょう?!
f:id:VermilonSwan1988:20211227075724j:plain
グリップの部分は「革仕上げ」で吸い付くような握りやすさです!
バランスがよく長時間握っていても苦になりませんね!?
f:id:VermilonSwan1988:20211227080140j:plain
僕が購入したCalme3は3色(赤黒ブルー)で400円(+税)です!
2色(赤黒)+ペンシル0.5ミリのタイプ(500円+税)もありますが、僕には3色が便利だと思います!
プラスティック製なのはデフォだけど、ノック音も小さくおだやかで手触りもいいので今後とも末長く使いたいボールペンのひとつです!
f:id:VermilonSwan1988:20211228233315j:plain
f:id:VermilonSwan1988:20211228233740j:plain
ちなみに替えインクはビクーニャの多色用が使えます!(パイロットのアクロボール多色用も使えますwww)
とにかくなめらかな書き味は最高ですよ!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/12/05/193448
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/06/11/171151
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/12/25/010932