意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ボールペンはすべてZEBRAのブレンBLENシリーズでいいかなと思う件!?

f:id:VermilonSwan1988:20210629171559j:plain
思い返せば発売当初の2019年冬(1月か2月?)には購入して使っていたが、いかんせん僕はボールペンに関しては救いようのない浮気性ゆえにしばらくはブレンシリーズについては眼中にない状況だったと思います。

しかしながら150円+消費税という低価格(お手頃価格)にもかかわらずピカピカした安っぽいチープな雰囲気は感じられません!
高級感とまでは行かないが、どことなく落ち着いた雰囲気を漂わせているイメージか?!
f:id:VermilonSwan1988:20210629194148j:plain
先端部分はつや消しのラバーグリップになっていてしっかりとホールドできます。
f:id:VermilonSwan1988:20210629194635j:plain
インクは水性と油性の「いいとこ取り」したエマルジョンインクで、ジェットストリームやアクロボールのようになめらかな書き味です。
f:id:VermilonSwan1988:20210629194831j:plain
ちなみにインクの交換はボディの中央をねじって分解します。

またブレンの特徴として「ノック音が小さい」のと「筆記時にペンがガタつかない」という従来品や他メーカーの製品にはない特徴もあります。

詳しくは僕のブログの「先輩」が僕のような木っ端ブロガーごとき(笑)には到底書けそうもない高度なリポートを掲載しております!(涙)(笑)
https://bunlog.net/2018/11/25/blen/

そして木っ端ブロガーのクソ記事も併せて?!(そんなに自虐的にならなくても良かったかなw)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/02/08/201706