意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

冬の生活そのものが「冬季うつ」の原因かと思う件!?

僕は元来アウトドアライフに縁がないヲタク的(?)なライフスタイルのせいで冬は何もすることがなくなってしまう傾向が強い!

まずスキーなどのウィンタースポーツにまるで興味がなくて車も運転しないので(ワーキングプアで車なんて買えないw)遠くにも行けないのだ!(それでも夏場は自転車でまあ何とか日常生活には不満が生じない程度の行動をとるのは好きだ!)

だからと言って夏場に海水浴や登山を楽しむ趣味もなく年中インドアで読書やネットサーフィンや2ちゃんに書き込みに明け暮れる日々なので変わり映えしないと思うのだけど!ww

特に夜勤明けはしばらく街(都心)でブラブラしたりドトールでコーヒー飲んだりして眠気を覚ましたり(時間つぶしw)して帰宅後に食事を済ませると、僕は軽く(?)酒を飲みながらネットサーフィンしてから少しばかり「昼寝」をするのが普通なのだ!

まあたいていは気分よく寝られるが、何気に不安な気持ちで目覚めることも少なくないのが冬に特徴的な悩みなのだ!(冬は日没も早く目が覚めても寒いので外出する気にもなれないwとにかく24時間勤務は肉体的な疲労がたまる良くない勤務体制なのかも?)

これが夏であれば「晩飯食って風呂上りには冷房効いたイートイン(コンビニ)にでも行こうか?」と思い自転車を出すんだが冬は無理だ!

かくして僕は少しでも寒さがゆるんで雪解けがやって来ないか「はかない望み」をたくすしかない冬となるのかな?!(笑)

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com