意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

いわゆる男性差別?「男にはガラスの地下室」が存在する件?!

まあいわゆる男性差別というやつだけど、少なくとも僕はアルバイトで稼ごうというか食いつなごうと思ったがほとんど男の仕事がなかった時にそう感じたね?!
基本的に札幌は第二次産業というか製造業が弱すぎて、サービス業という「女子供の仕事」が大半で僕のようないい歳した男の職場がない!(女子供の仕事というのは学生バイトや主婦パートが主体の職場)
特に僕の近所というか近場では文字通り主婦や学生向きな「女子供の仕事」しかないのが普通だ!(札幌地下鉄・南北線沿線は宅地化が進んでいるから)

ちなみにビルメン業界に入るまでのつなぎとしての仕事であっても男というだけの理由で面接はおろか応募すべく電話しただけで不採用なんて言うのが男性差別でなくて何なんだと言うんだ?!

それに男の未婚率は25〜30%に達しているが女のそれは15〜20の間なのもそうした男性差別の影響かも知れないけど?!(何せ日本はフィリピンなどと違って女が男を養う文化もないから低収入男は結婚などは不可能となる?!w)

詳しくは下記のサイトに書いてあるけど、男の平均寿命が5〜6年短い(20世紀前半は1〜2年ほどの差)とか長時間労働して妻子を養うだの極端な話だが軍隊で最前線で戦死するのも全部男の「役目」なんだよね?!
ちなみに女性は男女雇用機会均等法とやらで曲がりなりにも男と対等に稼ぐルートもあるにはあるが、女性はいくら稼げるようになっても自身と同じように稼げる男しか眼にはいらないので低収入男は何もいいとこがない!www
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/070500084/
https://gamp.ameblo.jp/makuharihongo-wako/entry-12221425465.html

とにかくこうした問題についてはまた後日に執筆するかもです!乞うご期待!(笑)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/08/26/203421