意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは本社がクズだと最悪の結果になりそうな件!?

さて当時の事情を知ってる者が多いのであまり詳しくは書けないが、ビルメンやっていればえてして本社がクズでそのとばっちりを食うのは現場のビルメンに他ならないなと思う!

件の会社を仮にK社とするが、そこの本社員は一概には言えないが、クズと言うか無能(?)な者が多くて僕ら現場ビルメンは苦労させられたと思う!(もちろん中にはいい人もいるにはいたけどw)

それこそあまり詳しくは書けないが、僕はそこで特定の現場に所属しつつ他の現場の「応援」に行くのが役目で毎月日程表というのをもらって出勤するのがお決まりだった!

しかし本社員が間抜けというかクズだとそれがなかなか決まらなくて、大変な思い(?)をさせれる事もしばしばであった!(出勤日が違うとか変更になるのがあまりに多くて閉口させられた)

そしてメインである現場の先輩(60代半ば過ぎで老害?w)が「普段から本社と密に連絡を取るべき」とご高説(笑)を披露するんだが、あんなデタラメなクズ本社と密に連絡などとろうものならば混乱の極致に達するのは火を見るよりも明らかなのだから!

 

ちなみに僕が入社する前の話らしいがある営業マンが数千万の入札をすっぽかして多額の損失を与えた事件もあったらしいが、ロクに僕の日程表も組めないのならむべなるかなであろう?

例えばある日に「XX○○生命ビル」となってはいるが僕は一度も「行ったこと」がなく、そこのビルディングに独りぽつんといきなり行っても何もできないとわかっているのに何ら説明もない!

そこで僕が「そこ行った事ないんですけど、どうやって入ればいいんですか?」と質問するが、そこに常駐警備でも居ればまだしもビルメンが現場入りするには機械警備を解除してからでないと拙いというのを理解できていないのが本社だから困る!(警報が鳴って警備会社に連絡も行くんだよね?w)

そして日程表を渡された数日後その予定は「なくなり」いつもの現場に出勤することになったが「未定」なんていうのもあって。、僕は日程表そのものを信用できず苦労させられた!

 

また本社員がクズというのはあまりに抽象的だが、実例(?)をあげると「日程がコロコロ変わる」とか「現場であいさつも出来ない」というのもある!

例えばある現場で本社員にあいさつしても無視とまでは行かずともまるで無関心で、僕が「お疲れ様です!XXです!」と名乗ったにも関わらず返事は「本社です!」と来たもんだ!(まるで何かのコント?ww)

まあそれでもまともな人も居るんだけど、僕が「応援」に行った現場のビルメンに訊いても本社員の評判は芳しくない!(少なくとも同じ会社の者に現場で会って「本社です」はないなと思う)

またのちのち「本社のクズ」や「現場の老害」についても執筆する予定なのでよろしくどうぞ!w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com