意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンはコロナウイルス不況なんて対岸の火事な件!?

特に設備管理部門は安泰で何ら心配がないと言っても過言じゃないと思える今日この頃だ!
ビルメンは基本的にオーナーから「いただく料金」だけが原資で、物販というか小売業のような日銭を稼ぐような業態ではないので、コロナで店が休業しようがビルメン自体は安泰なのだ!(清掃・警備とりわけ清掃は仕事がなくなるのかも知れないが、設備管理は安泰じゃね?!)
また僕はやりたくないが、機械設備の点検整備などは休業している時期ぢゃないと手が出せないので絶好のチャンスなのだから!(そうした話はすべて業者に任せようね?僕は何にもしたくないの!ww)
とにかく建物というか現場がある限りビルメンはその存在が担保されているという公共施設や官庁などの非正規職員などに比べれば何ともうらやましい(?)限りかな?!
それにどのみちコロナウィルスによる営業自粛もそんなに長くは続かないんだろうし、いずれまた再開すればビルメンは「モブキャラ」として「君臨」できるのだから!w
そもそもビルメンは現場に「決まった人数」を配置するための「料金」は決まっていて、それをコロナで不況だからと言って値切れるものでもないのだから!(つまり給料は保障されています!www)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com