意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

出世は罰ゲームで出世しない方が勝ち組な件!

僕もうすうす感じてはいたけど、まさに「出世は罰ゲーム」で出世なんかしない方が幸せということがはからずも証明された感じ?w
僕が勤務していた会社も管理職になれたところで給料が倍になるわけでもなく、責任が重くなったけど残業手当もなくなり手取りだけが減るなんていう泣き面にハチだもの!
おまけに今どきそんな会社もないだろうが、管理職になったところで経費も使えないだろうし何もいい事なんかなさそうだ!ww
まあ下記のキャリコネニュースほど恵まれた会社ぢゃなかったからそれほどの「落差」は感じなかったけど、出世しても給料が上がらないのは新入社員でさえも知っていたからね?!(笑)
その上ある30過ぎの中堅社員(主任クラス?)が新入社員に対して「XXくん、俺の給料はあんたよりも安いんだ!」とのたまったのだから僕も驚いた記憶がある!
いくら何でも入社して十数年のキャリアで新入社員に給料の額で抜かれるなんてあきれてものが言えないけどね!
また会社の体質が非常に古く高度成長の波に乗り遅れたのか知らないけど、かつては「家が2軒建つ」と謳われた面影はすでになく今世紀に入ってからは車1台買うのも楽ぢゃないんだろうね?!w
それに「メーカーのXXの課長が今年のボーナスはキビシイって言ってたけど200万だってさ?!俺らなんか20万なのによ?」などとのたまっていたけど、それだもの僕らのボーナスも月給の額と大差ないボーナスなのもむべなるかなだッ!w
要は課長になってもろくなボーナスも出ないのがハッキリと予見できてしまったんだからね?w(件の新入社員君もすぐに辞めてしまったと思うw)
下記のサイトにも「罰ゲーム」云々の内容がわかると思う!w
https://news.careerconnection.jp/?p=89099
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com