意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ようやく自衛隊病院跡地の再開発が決まった件!

ようやく自衛隊病院跡地の再開発が決まったけど共産党がいちゃもんつけて遅くなってしまったなんて話じゃないよね?!
まあ僕はそこはイオンにすべきと思っていたけど、医療機関に家電量販店、スーパーマーケット、集合住宅などの複合体になったがすぐにでも工事を始めてほしいね!?w
何せ平岸街道沿いにある西友ウォルマートWalmartの犬?)が老朽化というか陳腐化して「面白くない」商業施設のひとつに成り下がってしまったんだもの!
そうとなればあれほどの敷地面積のあった自衛隊病院跡地が再開発されて近代的かつ魅力的なスポットになるのは大歓迎だ!(僕の近所というか平岸界隈に魅力的な場所が少なくなっているので再開発は待ったなしだww)
要は平岸に「時間をつぶせる」魅力的な施設というか場所がどんどん廃れて20年前とか30年前と比較してさえ「面白くない街」と化しているからだ!
それでも地下鉄で10分足らずで都心に行けば良いとはいえ、徒歩圏に魅力的なスポットがなければ面白くないなと思うのだ!(昨今では駅周辺はわずかばかりの飲み屋街、割高で間口も大きくないスーパーくらいしかないので退屈だww)
そこが再開発されれば多少歩くとは言え新しい「人の流れ」や「にぎわいの創出」も現実のものとなろうか?(特に札幌の地下鉄沿線に求められていたものなんだよね?)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com