意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

世間は年末年始の大型連休だけどね?!(俺には関係ねぇ!w)

まあこの時期になるとTVや新聞などのメディアでは「年末年始の9連休」だの「成田での出国者数が史上最多の6.2万人」だとかのニュースでにぎわうが僕には「何それ美味しいの?」状態なのだ!w

僕の現場はシフト制で24時間勤務が定番で決まった曜日に休める訳でもないし、世間並みの連休とは縁がないのだ!(どんな「現場」かは詳しく書けないが、年間休日は120ちょいあるのでまだしも救われている?w)

しかしニュースで「東名、名神高速は下り線XX㎞渋滞です!」とか「東海道新幹線は自由席で乗車率200%」なんていう報道を目にすると「ああ飛行機や新幹線に乗る金もない俺はなんて幸せなんだ?!」と自室で発泡酒をあおりながらほくそ笑むんだよね?w(つか暗いよね?何気にどこか精神構造がゆがんでいるんじゃね?wそれこそ「酸っぱいブドウ」の理論乙?w)

何せせっかくの休みだっていうのに何の因果であんな高速道路ならぬ低速道路(いや拘束道路?w)のインターなんかで車に閉じ込められたり、ギュウギュウ詰めの新幹線なんかに乗らねばならないのかね?

そう言えばビルメンでも休みと言うか大型連休がなくもないケースは存在するのを忘れていたよ!w

それこそ「官公庁」及び「オフィスビル」の現場だけど、ジイサン連中に「食われて」僕ら若い世代(?)には回って来ないんだよねぇ?!

確かにそれらの物件ならばカレンダー通りで今回のような9連休は可能となりそうだ!

思えばオフィスビルと役所はおしなべて仕事は楽でマターリしている上に大型連休は休めるからいいよね!?(俺も今度転職の際には狙うべきじゃね?w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com