意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

今年の冬は少しばかり気分がいい件?!(笑)(ビル管試験合格乙ww)

まあ何にもまして僕は今秋のビル管試験(建築物衛生管理士)に合格して来年(年明け?)から若干ながらも手当(安いけどw)が付く上に、もうあの試験勉強をしなくて済むのかと思えば暗く太陽を見られる日が少ない札幌の冬も少しはマシに思えてくるのかな?(笑)

ちなみにこれでいわゆる「4点セット」(危険物乙4・ボイラー2級・電工2種・冷凍機責任者)にプラスして消防設備士を数種+「ビル管」に合格して僕は一応は資格取得も完成したことになるであろうから!w(もっとも僕は更なる「高みを目指して」何かを勉強するだろうけど余裕じゃね?!w)

それにビル管の資格は僕のいる会社においても所持者が少ないようで、それによって僕の存在感というかプレゼンスが社内に於いて高まるのかも知れないがあまり期待しないでおくかな?(笑)(社内では講習で取得しようとしても検定で落ちたり、試験では何度も落ちるのかが多いらしく「俺は高みの見物w」と来たもんだ!ww)

しかしビル管だけぢゃ「電験3種」持ちには少し劣るが、何かあった時の罰則が電験に比べればないに等しいからそれこそ「高みの見物」か?w(両方あればすごいんだけどね?よほど数学が得意ぢゃないとダメか?w)

ちなみに転職も視野に入れてはいるが、まあもう少し模様眺めと言う状況だと思う!(それはのちのち執筆の予定w) 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com