意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

職場で「マイルール」を強要してくる者からは逃げるべきな件!

例えば我がビルメン業界の場合は一般企業や官公庁にいる人たちの基準からすればおそろしく非常識な者が少なくないといえる!(もっとも北海道企業の場合、本州方面と比較して民度が低い土地柄からそうした非常識な者が産まれるのだけど)
私事で云うと「団塊世代のキチXXおやぢ」が最も厄介で、彼らが「実権を握って」いるような職場は特に用心せねばならない!
まあそうした手合いと来たら「どんな手を使っても」僕のような立場の弱い者を攻撃して来るかわかったものじゃあない!(どうでもいいような事柄でいちゃもんや屁理屈をこねて困らせてくるんだよね?)
またその手のジイサンどもは「認知症の初期」(?)なのかどうか知らないが、やたらと怒りっぽくなったり以前話した事柄を忘れたりするので始末におえないのだ!
ちなみに僕の属するビルメン業界には特にそうしたジイサンが多く、比較的若い連中に対してやたらといばり散らしたり「マウントを取ろう」と目の色を変えるのだから困る!

また役所やちゃんとした会社に比べると、恐ろしいほどのクズ人間の溜まり場とも思える業界だから仕方ないのかな?


vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com