意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

インスタントコーヒーも結構おいしいと思える件!

f:id:VermilonSwan1988:20191011201519j:plain
最近の僕はインスタントコーヒーの中でも「1回分だけ個包装」したスティックタイプのものに凝っていて、以前のレギュラーコーヒーを駆逐するような勢いなのだ!(画像はAGFのBlendy)
何と言ってもインスタントはコーヒーの残りかすが出ないので、ゴミが少なくなるのが最大の利点であろうか?
f:id:VermilonSwan1988:20191011201635j:plain
ちなみに個包装だと割高になるんじゃねという考えもあるにはあったが、売り場で現物の値段と比較してみたがそう大きな違いはなかった!
個包装のスティックタイプは2グラム入りだが、30~32包装入りを買えば瓶入り(50~60g)と比較してはむしろ個包装の方が安い気がしたのだ!
何しろ1回分しか入っていないので、瓶入りと比べて空気に触れて香気が抜ける心配がないからね!?
ちなみにインスタントコーヒーが旨くないと言われるのは使っている豆が違うかららしい!(レギュラーコーヒーにはアラビカ種、インスタントコーヒーにはロブスタ種でアラビカ種に比べて実の数は多いが風味でやや劣るらしい)
singlelife-coffee.com