意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北海道の会社は「飼い犬」にしやすいバカが好きな件?!

まあ何をもってそう表現すべきか一概に言えないけど、北海道の会社(とりわけ札幌本社の)はそうした傾向が強いね!?

札幌は人口も多いし替わりはいくらでも居るんだから誰でもいいべやっていう感じの採用なんだろうかね?

また何と言おうか北海道は学力レヴェルも低くだましやすくお人よしも少なくないのがそうした風土に拍車をかけているんじゃね?!(また経営者も学力のないバカ面したのが多いと思える!w)

よく新聞の社会面に「会社にだまされて劣悪な労働条件を飲まされた!」何て言う記事が出るけど、労働者にも低学歴(高校中退など)とか労働法などに無知だったりしてバカ経営者からも手玉に取られるなどの問題が多いけどね?!w

まあ昨今(いや昔から?)の会社は有能な者より「有用な者」要は飼い犬にしやすい者を求めているんだよね?!

僕も他人事ぢゃなく「飼い犬」から容赦なく「捨て犬」にされないようにいざとなればクソ飼い主(経営者)に噛みつく覚悟も必要だッ!?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com