意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

どうも札幌市民は監視カメラの使い方を知らない?(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 件の記事でも書いたけど、こうした目的のための寄付を行う資産家というのは、寄付イコール投資だと思う!

例えばIT関係ならば監視カメラと防犯との「つなぎ役」というかリエゾンとして投資する可能性が高いし、件の資産家がIT産業と無縁でも身内や友人がその関係者だとすればあり得る!w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

そこいらの町内会のオッサンやオバサンにそうしたデリケートな個人情報を含む監視カメラの映像をどうやって管理するんだろう?w(まともな感覚では不可能だと思うけど?w)

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

今までほとんど犯罪に無縁な町内に防犯カメラ(監視カメラ?)が設置されたら普通は「いったい何の目的?」といぶかしげに思うけど?w

件の白石区が住民はまっとうな感覚の持ち主らしく反対の声をあげたらしいけど正論じゃね?w 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

しかしながら住民が監視カメラの「意義」を知らないにもほどがある?

そもそもその手のカメラはあくまでも「公共の場所や空間」を写すために存在するのであって「個人の住宅」を写すというか監視するためのものぢゃないんだよね?!w

まさかいわゆる「生活道路」のような裏道までならともかく個人の住宅というか庭や窓まで監視できると思っていた町内会の見識を疑うけどね!w

少しばかり過去の記事を紹介する感じで執筆しますた!(笑)